人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

私的R.E.M.論

第8回 " TOURFILM" [1990]私的R.E.M.論_c0052892_23103892.jpg

ミュージックマガジンの最新号にマイケル・スタイプの
インタビューが載っています。

短い記事だけど、凄く嬉しい。
ゆっくりと、大切に読みました。今回はロングインタビューは無いのでしょうかね?ロッキンオンなんかで。






これまでに数え切れないくらいのCDやレコードを聴いてきて、数え切れないくらいのライブに足を運んできて。
そういった行為が結局何になるんだよ、って思う時もある事はあるんだけど、でもやっぱり音楽が好きでしょうがなくって。

R.E.M.の事ばかり考え続けたあの数日間。そして3月18日グランキューブ大阪。
もう1ヶ月前の事になるけど、もっとリアルに、つい3日前の事のようにフラッシュバックする。で、思う。全然悪くないよ、って。これからも、まだまだ音楽を好きでいたい。

そんな思いにとらわれながら観たこのビデオ。4人が満面の笑顔で抱き合いながら退場していくラストシーンなんて不覚にも涙が止まらなかったよ。

R.E.M.と同じ時代にいられる事に、感謝。

私的R.E.M.論_c0052892_23113080.jpg私的R.E.M.論_c0052892_2257228.jpg





私的R.E.M.論_c0052892_22575713.jpg私的R.E.M.論_c0052892_22583416.jpg
by nishi_y | 2005-04-20 22:59 | R.E.M.来日に寄せて
<< エビスの黒 パーニス新作 >>