人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

サマソニ!

サマソニ行ってきた!
楽しかった!



12時には会場にいる、という異例のハリキリで臨んだ今回のサマソニ。
見たのは全部で8つ。すげえオレ。めっちゃ元気だ。

TIME IMPARA
モジュラーって事で一応見たけどあまりピンとこず。

V V BROWN
ここからは当分ダンスステージに居座る。楽しい。
この人は全然知らずに見たけど、ソウルやオールディーズといった60年代の
音楽ををポップに今っぽく焼きなおしたような温故知新具合がナイス。
ちょっとテンション上がる。

SORANGE
ビオンセの妹ということで下世話なR&Bを勝手に想像していたのだけど、
モータウン系ソウルの今風解釈っといった風情で◎。大好きな音。
60年代のソウル・レビューを再現しているかのようなステージングがとてもよかったです。
帰ってからCD買おうと思った。
最後には本人が客席に降りてきて握手とかする。僕もギャルに紛れて握手する。
だいぶテンション上がる。

N.A.S.A.
この日のベストアクトその1。バキバキエレクトロ+マッシュアップのDJセット。
何でもアリ状態で超楽しい。アホ過ぎる映像と宇宙人の着ぐるみ登場で大笑いしながらのガン踊り状態でテンションMAX。最高!
サマソニ!_c0052892_21381366.jpg

この着ぐるみ達がめっちゃ踊るんです!楽しい!

ユニコーン
3曲だけしか見れなかったけど、「服部」(!)と「すばらしい日々」が聴けて大満足。
このへんでノリピーが容疑者になった事を知り憤慨する。

TEENAGE FANCLUB
別途書きます。

WAR
この日のベストアクトその2。ファンクの伝説WARを見なくてどうするって事で
SONIC YOUTHを断念してまで見た甲斐がありました。
しょっぱなから鉄壁のファンクアンサンブルで腰くだけ!
ビールが飲み止まない!ダンスが止まらない!!
「Why can't we be friends?」を生で聞ける日が来るとは・・・(涙)
涙チョチョギレ。この日一番楽しかった1時間でした。みんなで見れたのも良かった。
一同大絶賛。合言葉は「WARに乾杯」!!
サマソニ!_c0052892_21384157.jpg

ロニー・ジョーダン御大。おちゃめなオッチャンでした。

FLAMING LIPS
やっぱすげえわこの人たち。何回見てもそう思う。全てが異次元。
これを見る為だけでもサマソニ来た甲斐がありました。
世界で一番凄いライブをする人達なんだと思います。

というわけで振り返ってみるとずっとはしゃぎ回っていたような気がします。
サマソニってこんなに楽しかったっけ?
by nishi_y | 2009-08-08 19:01 | MUSIC
<< ティーンエイジ サマソニ他 >>