ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

orz

前の記事で欲しかった本がやっと見つかったって書いたけど、どうやら結局在庫切れだったようです。パソコンの前で一人キメたあのワナダイズ風ガッツポーズはいったい何だったのでしょうか。
なので今はこんな気分です。

c0052892_119597.jpg






てかamazonの中古って一般的にはどうなんでしょうか?なんか管理が甘い気がする。
カード処理終わった後に在庫切れでしたってあんまりだなぁ。。と苦言を呈してみる。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-15 01:20

フジかぁ

おお!今月なんかリッチだ!とかってここ2・3日の間ずーっと思ってて、よし、金のあり余ってるウチに羽振り良くフジの通しチケットでも買うか!なんて息巻いていたところ、どうって事はない、今月分の家賃をまだ払ってないだけの事を思い出した。連休のおかげでなんだか日にち感覚が麻痺してます。

いやーでもフジ凄いですね。なんかサイト見てたら無性に行きたくなってきた。
いや、行きたくなってきたと言うより、いまさら諦めつかないよッ!って感じ(笑)。その気にさせといて!みたいな。

それはそうと、ずーっと探してた本をamazonの中古で発見!書店に確認とったところ絶版だと聞きほとんど諦めかけていたのに。嬉しさのあまり一人でガッツポーズしてしまったよ。ワナダイズのジャケみたく。インターネットって本当便利です。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-12 21:54

餃子アディクト!

餃子の本場と言われている栃木県に数年間住んでいたにも関わらず、実は「餃子美味しい!」と思った事が一度もなくて。ビールのアテとして注文するイメージ?って言うか。あるいはラーメンのサイドメニュー。家で焼いても上手く焼けたためしがないし。

だから今日食べた餃子はちょっとしたカルチャーショックでした。
焼き餃子のあまりの美味しさに驚き、スープ餃子まで食べてしまった。言ってみれば餃子をおかずに餃子を食べる。

明日も食べたい。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-09 22:29

MAN MADE

c0052892_1341853.jpg
もう出てたTFC。日本盤。

曲は弱いかもだけど、その分バッチリ練られてる感じ。
ちょっとしたネクスト・ステップですね。
とりあえずノーマンの"SLOW FADE"最高ッ!ジェリーの"FALLEN LEAVES"が名曲すぎッ!レイモン相変わらず変な声ッ!!

ライフログ更新。左側のCDとかの画像の事です。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-05 01:35 | MUSIC

写真はイメージです

倉敷。15年振りくらいに大山にも。地元の那須みたいで微妙にテンション下がりますあそこは。例によってデジカメを忘れる。まあ持っていっても撮らないからいいんだけど。。。ウォークマンは絶対に忘れないのにな。

c0052892_20483667.jpg岡山かどっかの駅で寝台列車が止まっていて、うわ、これ乗りてーッ!と思ました。
調べてみたら大阪発の四国・九州行きがあるようなのですが詳しいことは分かりません。
でも四国行くのに寝台特急乗るのってすげー無駄のような気も。。。

お盆あたりに寝台特急使ってどっか行く。絶対行く。まってろ寝台。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-03 20:37

もう出てた

c0052892_2443936.jpgバリー・ユアグローの新刊「ケータイ・ストーリーズ」
「一人の男が飛行機から飛び降りる」「憑かれた旅人」に引き続き相変わらず絶好調。
じわじわと脳を侵食していくシュールな可笑しさ。例えるなら、モンティー・パイソンとロバート・アルトマンを足して2で割らない感じ。あくまでも割らない感じ。

やっぱこの人の世界観って大好きです。

バックに詰め込む本を検討中。
準備と名の付くものは大抵嫌いだったりするのですが、こればっかりは楽しい作業です。
とりあえずハイフィデリティーだな。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-01 02:46 | BOOK

2日休んで

まだあと5日も休めるなんて!素晴らしい!明日からさらに満喫します。

半月くらい前にホント久しぶりにレコード通販してて、それが今日届きました。寝起きでかなり不機嫌だったのですが、レコードだと思い出し満面の笑顔で対応。

その中の一枚。
ジャケはひどいが内容の方はちょっと信じられないくらい良い Tyrone davis。ようやくゲット!
踊れて泣けるノーザン超名盤。すげーッ!歌も演奏もパーフェクト。B-2で半泣き!
100点満点中、1000点!

c0052892_2143953.jpg





レコードの写真ばかりで申し訳ないのですが。

って、明日から雨か。。。がっくり。
[PR]
# by nishi_y | 2005-05-01 02:19 | MUSIC

It's been a ...

c0052892_2242370.jpg連休進行でヤア!ヤア!ヤア!と。

3日連続で8時間まるまる会議室に缶詰めにされコンサルタントを受けなければならない苦痛。
職種の選択間違えたかもな、と真剣に悩んだ3日間でした。これまでになく。勿論いまさら手遅れですが。今の僕は間違いなく、「監査恐怖症」です。

そして何よりも、こんなつまらない愚痴を社内の人間に漏らすわけにもいかずブログなんかでグチグチ言っているあたりも経理・人事のサガでしょうか。
リクルーターの皆さんよ、職種選びは慎重に。

そんなわけで今日の1曲は "TELL ME WHY" で。
ジョンのシャウトに込められたメッセージの普遍性をまた一つ確認することができた3日間でした。
[PR]
# by nishi_y | 2005-04-27 22:43

福知山線

いつも利用している路線だけに。ほんの隣駅で。。。
あの時間帯の福知山線の車内の様子ってすごく鮮明に想像できるだけに。

とにかく皆無事でほっとしました。
[PR]
# by nishi_y | 2005-04-25 22:59

エビスの黒

c0052892_08214.jpg前々から気になっていたのですが、ようやく飲みました。
美味しいです。まろやかで苦味がほとんどなかった。

これからもタマには買おう。いつもはドラフトワンなので100円高いのは痛いけど。
[PR]
# by nishi_y | 2005-04-21 00:08