ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フー!!!!

それまで持っていたフー観(?)を
根底からくつがえされた数年前のウドーフェス。
そう、忘れもしない、ウェラー兄ィが小粒に見えてしまうほど
フーのステージは圧倒的だった。

しかし今回は違うのだ。こっちだってそれなりに心構えができているのだ。
「トミー」だって「Live at Leeds」だって、「四重人格」だって聴きこんでいる。
負けねーぞ、って感じである。今回は負けねーぞ、って感じである。

でも駄目だった。もう、ぜんぜん負け。降参!って感じ。
謝るしかない。おっさんごめん!と言うしかない。

1曲目 "I can't explain" で繰り出された最初の風車奏法で
ガチーン!と打ち抜かれた。ああ、やっぱすげえ、と。

c0052892_1193536.jpg


(これである。最新鋭のカメラでも撮らえきれない右手のブレに注目である。)

そう、これはもう理屈なんかではないのである。
ピート・タウンゼントが風車のように腕を回し続ける限り、
ロックンロールは自分自身の遠心力でもってそのバカバカしさを加速度的に
増し続けるのである。

セット的にはモッズ時代の曲はあんまりなく、始終ハードロッキンな構成。
普段CDで聴くよりか100倍はかっこ良い(ザックのドラムは無敵)。
シンセ時代のフーも捨てたもんじゃありません。
割と最近の曲 "Real good looking boy" が最高に良かったなぁ。
となりで見ていたリュート・タウンゼント氏ともおおいに共感。

まあロジャーもピートもまだまだ元気そうだったので
あと数回は見れるかなと。
次こそは負けねーぞ!

c0052892_1211790.jpg


セットリスト
[PR]
by nishi_y | 2008-11-15 01:39 | MUSIC

リセットボタンを押せ!

ファミスタで「ばあす」に満塁ホームランを打たれた瞬間みたく。

あまりにも、あまりにも、と、あえて2回連続で言いたいほど忙しかった1ヶ月を
乗り越えた後の3連休。

金曜は飲みに行き、こないだのパーティをビデオ鑑賞。
素晴らしいパーティー。素晴らしいライブ。素晴らしい笑顔。
不適切な行動および発言多数なドランクン・チバの立ち振る舞いに相当ウケる。
酒って素晴らしい。

土曜も飲み・・・飲みすぎだとホント自分でも思う。
久しぶりに江坂に行った。

日曜・月曜は温泉!今どこよりも行きたかった場所、温泉!
城崎温泉で外湯巡り。浴衣とゲタ装着でフル装備、5箇所ぐらい?巡りました。
おかげで靴ズレというか下駄ズレがひどいですが、体の方は完全リフレッシュ。
チャージ完了、アムロ行きます!といった具合です。
明日からもがんばるぞー

c0052892_22344486.jpg


写真は御所の湯。
こんな外観の温泉があちこちにあるのでテンションダダ上がりです。


c0052892_22371134.jpg旅館から温泉街の中心地までこんな立派なリムジンで送迎してくれるのはいいんですが
降りる瞬間、観光客の注目の的でした。
ふふふ、温泉にリムジンですって(失笑)。的な
注目のされ方。
今までに味わった事のない類の恥ずかしさを
感じました。顔まっかっかです。
[PR]
by nishi_y | 2008-11-03 22:41