ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャズ / インディー・ジョンズ

c0052892_2350161.jpgc0052892_23502034.jpgc0052892_23503747.jpg






最近は、元気なロック音楽を聴きたいような心持ちではあまりなくて、
こういった古き良きジャズに身を浸し、
ネコの頭を撫でながらブランデーをひと舐め、
といったような塩梅です。

しかし残念ながらうちにネコはいないし、ブランデーも置いていないので
レコードだけがクルクルと回っていて、でもそれだけではなんとなく所在ないので
なにげなしにテレビを付けると最初の頃のインディージョーンズが流れていて、
でもそんなの全然見たくないので
テレビの音だけ消してレコードを聴いていたら、アクション映画とジャズは意外に合う、
といったような事実に気づきました。

演奏者の緊迫感あふれるフレーズが、
原住民に追われるハリソン・フォードの、のっぴきならない状況を、より一層かきたててくれるような気がします。

というか、インディー・ジョーンズはいいかげんムチの殺傷能力について
疑問を持つべきだと思う。
寒いかも、ムチ。
っていいかげん気づくべきだと思う。
[PR]
by nishi_y | 2008-06-24 00:27

森のビール

c0052892_23104571.jpg
実家の近くに新しくサッポロのビール工場ができたそうで
早速現物を送ってもらいました。

いまのところ他では飲めないようです。
おいしかったです。1本360円とかそんなんらしい。

ビールは夏本番よりも、今ぐらいが一番うまい!
と思います。
[PR]
by nishi_y | 2008-06-08 23:11

アナログマン

自分はアナログ人間だなと。
心底、そう思います。

web会議とか、テレビ会議とか全然うまくできませんし、
ルーチン的なメール処理とかも苦手です。
全般的に、どこかにちょっとだけでも気持ちとか感情込めないと
納得できないタイプです。

いま勤めている会社は、いわゆるハイテク企業ってやつで
例えば、全国の各拠点の各フロアとモニターでライブで繋がっていて、
だから北海道のフロアの人や沖縄のフロアの人ともある意味顔見知りです。
距離的には離れていても、気持ち的には隣の部屋で仕事してる同僚、
って感覚がすごくあります。
でも電話で話す時には必要以上によそよそしく話していたりしてます。
ハイテクってややこしいなぁ、と思います。

みんな、昭和を思い出せ!って思います。
ポケベルを思い出せ!と。
ついでに「ポケベルが鳴らなくて」を思い出せ!と。
国武万里を思い出せ、と。
[PR]
by nishi_y | 2008-06-08 01:20