ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rain

apoさんのエントリ見て笑った。
やっぱりみんな思ってるのね。
Wes anderson の映画は僕も3本くらい見たけど、どれも良さが分からなかった。
とゆうか騙された感とか時間を無駄にした感が強く残る。

c0052892_20461928.jpgけっこう久しぶりにちゃんとした映画を見た。
ヴィム・ヴェンダースpersentsの「Rain」。
この人の映画は好きです。
時間を無駄にしてでも見たいです。
しかしそれにしてもこれは渋い。ほんと渋い映画だ。
設定も登場人物も物語に起伏がないあたりも、何もかもが
渋い。音楽もユルめのジャズばかりで相当渋い。

だから映画自体の感想としても、ダメ人間が醸し出すワビサビが実に渋い、
といったような事になってしまいます。

最後に雨は上がるんだけど、雨が上がってもやっぱり人生は変わらない。

そういう風な映画。
というか僕は勝手にそう解釈しています。
ごめんヴィム・ヴェンダース。
[PR]
by nishi_y | 2008-04-20 22:16 | MOVIE

うわ

c0052892_18501872.jpg玄関先にワルサーが!

たぶん誰かが忘れていったんだね。
おっちょこちょいだね!
[PR]
by nishi_y | 2008-04-19 18:51

仕事の事

転職して4ヶ月経つのですが、毎日がアホみたいに忙しい。
もうちょっとその、新人扱い?してくれよと思う。

気付いたら1ヶ月が過ぎていき、
そして多分気付いたら1年が過ぎていくのだと思う。

しかし、もうかれこれ10年ぐらい会社員をやっているけど、
色々知ることや新たに経験する事も多い。
毎日のように知らない人が現れ、そして仕事を置いて去っていく。
僕自身も今やっているのが誰の為の仕事なのか忘れていたりする。
大変と言えば大変なのかもしれない。

だた、周りの同僚や先輩がとてもいい人たちで
最初の頃なんかはなんでこんなにフレンドリーなんだこいつら!
と若干怪しいんでいたフシもあったのですが
いろいろ聞いていると皆この会社が好きみたいで
そう言われてみれば皆イキイキと働いているような気がする。

僕自身この会社の事は結構気に入っているし、仕事自体もそこそこ責任のある部分を
任されている。偉い人が偉そうにしていないところもいい。
そして何より、この年になってチームで仕事をするという事がどうゆう事なのか、
初めて分かったような気がする。

ベストかどうかは分からないけど、なかなかの選択をできたのでは
と密かに思っている。

だからといって仕事が好きなわけじゃない。
どっちかっていうと大嫌いだ。

最終的に行き着くところはベガスで豪遊だと思っている。
合言葉は「偶然手にした巨万の富」である。

主婦の視点で大発明、の線もアリかなと最近は思う。
[PR]
by nishi_y | 2008-04-14 16:28