ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

On the road / ジャック・ケルアック

c0052892_1151317.jpgOn the road と聞くとうっかり浜田省吾を思い出してしまい
悲しみが雪のように降り注ぐ Hama-show ジェネレーションな僕ですが、皆さんはいかがでしょうか。

最近は新訳ブームというか、
青春系の古典再販ものがよく本屋さんに並んでいます。
サリンジャーもギャツビーもそうでしたが、こういった古典ものは
訳者のセンスが全てだと思うので、そういった意味ではこの
青山南さんの訳も違和感ありません。

普通に今っぽい小説として読めるので結構ビックリしました。
こういう生き方には共感できないけれど、全面的に憧れるし、シビれます。

だからこの小説に影響されてリュックひとつで旅に出たいところですが、
今の時代それをやるとバックパッカーと呼ばれてしまいます。
なかなか世知辛い世の中になったものです。
[PR]
by nishi_y | 2008-01-03 11:39 | BOOK

CRIBS !

c0052892_22533638.jpg今日は車の中でずっと聴いていました。
2007年度ベストアルバムのうちのひとつ CRIBS の3rd。

前作にも増して最高です。
ショボさで言えば1stっぽくなったような気もしますが、
それは彼らの場合、褒め言葉にあたります。

今までの CRIBS がずっとそうだったように、今作も全曲最高。
捨て曲ぜんぜんナッシング。
全曲ビシッ!と決めてくれます。全曲シンガロングです。

CRIBS に関しては、まずルックスがどうのこうのって意見が多いと思いますが
むしろ僕なんかは 「ルックスがアレだから逆にロックとして正しい」 の法則
に想いを馳せずにはいられません。

このアルバムが駄目な人は、きっとロックなんて好きじゃないんだ!
とさえ思ってしまいます。

マイスペはコチラ
[PR]
by nishi_y | 2008-01-01 22:59 | MUSIC

NIKE

何故か数年おきにおとずれる自分内ナイキブーム。
今はこの2足を履いています。

右のやつなんかは、無駄にスポーティーで特に気に入っています。
これを履くと、雰囲気的に「ちょっと走ってきた」みたいな感じが出ます。
ストップウォッチ片手に現れたい感じです。笛をくわえて現れたい感じです。
c0052892_22222238.jpgc0052892_22223337.jpg
[PR]
by nishi_y | 2008-01-01 22:20

魚 VS マイドッグ

c0052892_21211580.jpg


食うか食われるか、の図。

お互い火花を散らしてますが、完全に互角です。
相手は魚なのに、完全に互角です・・・もうちょっと頑張れ・・・
[PR]
by nishi_y | 2008-01-01 21:21 | 那須