ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スピッツについて

実家には何故かスピッツのアルバムが全部コンプリートされています。

だから、いたる所にスピッツのCDがあるわけで(車の後部座席にスピッツ、リビングにスピッツ、母親の鼻歌もスピッツ)、そうなってくると、必然的にスピッツの曲を日常的に耳にする事になります。ちょっとしたスピッツ博士です。

c0052892_23593338.jpg今日は「スーベニア」ってアルバムをずっと聴いてました。
ベテランならではの意地やガッツを感じさせるような、とても力強いアルバムです。
感動してしまった、と言ってしまってもいいかもしれません。

そんな時に、たまたま読んだ雑誌に載ってた甲本ヒロトの古いインタビュー記事。
細かい部分までは覚えていないけど、たしかこんな話。

「ロックンロールとは、決してハングリーな音楽などではなく、本当に腹が減っているのならば、音楽なんてやらないよ。食うに困らないお金持ちの人達が暇つぶしに向けた無駄なエネルギーの蓄積こそが、ロックンロールなんだ。」

なるほどなー、などと深く感じ入ったのでありました。
スピッツはロックだ。スピッツこそがロックの王様だ。
[PR]
by nishi_y | 2006-05-06 00:01

本日も青天なり

c0052892_205124.jpg


今日もすごく気持ちのいい天気です。Tシャツ日和。

大阪に帰ります。もう週末か。早いもんだ。
あと2日。レコードでも買って、ビールを飲みながらゆっくり過ごそう。
[PR]
by nishi_y | 2006-05-05 18:01 | 那須

この感じ

夕日が沈むまでの短い時間。すごく那須っぽい時間だと思う。
日の照り方や空気の湿度がちょっと他の場所とは違うような気がする。

c0052892_206091.jpg


田植えがもう始まっていて、カエルも鳴き始めています。
今日はどこも込んでたなあ。
ガソリンが高くてビビリました。
[PR]
by nishi_y | 2006-05-04 20:06 | 那須

犬の写真を撮るのは難しい

c0052892_11304519.jpg
頼むからこっちを向いてくれッ!

カテゴリーに那須を追加しました。
去年も犬の顔がちゃんと撮れていません。
[PR]
by nishi_y | 2006-05-04 11:33 | 那須

近況など

実は9連休なのです。

2日連続始発帰り、という年齢的には若干無理があるアタマ2日をなんとか乗り切り、我が心のオアシス那須へ帰ってきております。


c0052892_1032543.jpgc0052892_10321840.jpg










川へ向かいビールを飲んだり、パンを食べたり。ダラダラと。
写真は「いちごエール」。そういえばいちごは栃木の名産物なのです。

美味しいもん一杯食べて、カフェに行ってはダラダラし、川に行ってはビールを飲み、夜は夜でまたビールを飲み。
一日が途方もなく長く感じるような気もするし、あっという間のような気もするし。大阪のそれとは全く違った流れ方をする那須時間。
本当は考えなきゃいけない事が山ほどあるんだけど、まあいいや。って気になる。ゆっくりしてこよ。


c0052892_10322787.jpgc0052892_10323629.jpg










「穀々工房」ってバーが凄くよかったなあ。自家製のクンセイや那須鳥のソテーがいちいち美味しくて。

イエローページほどの厚さがある村上龍「半島を出よ 上・下」をついに購入。
さて、連休中に読破できるのか。
[PR]
by nishi_y | 2006-05-03 10:32 | 那須