ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぬぉ

連休明けてからまともな休み取れず、今日なんて日曜なのに起きて携帯見たら部長さんからの着信が6件!おれはヤリ手の営業マンかよ!
部長の着信とかなんか異様に焦ります。見なかった事にしてその携帯をそっと川に流してしまいたい気分でした。
c0052892_051941.jpg
いやーJAZZっていいねー。癒されます。ソファーに寝転んで酒飲みながらJAZZ聴いてると、自分だけの時間、って感じがして好きです。
貰ったコンピに入ってるこの人→
の"GIRL TALK"って曲、ほんと最高です。いつもありがとうございます。
コクのあるジャケとは裏腹に、小粋なピアノジャズ。ほんとイイよこの曲。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-29 23:32 | MUSIC

Transition

「こんなもんだよな」と思うべきか。あるいは「こんなもんじゃない」と思うべきか。

自分に正直でありたいとは思うけれど、現実は多分そう甘くはない云々みたいな言い訳とかもありつつ。で、結局ふりだしに戻って [設問1] からやり直し。
そこの君!考えすぎッ!と自分でも思う。
生活や人間関係は移り変わっても、思考回路ってのは、ある時期以降は絶対変わらんですな。笑ってしまうほど変わらん。

そう言えばこないだ、コルトレーンの曲で "Transition" ってのがあると知りました。
はたしてどんな曲なのでしょうか。探してみようと思います。コルトレーンさんに喝を入れてもらうべく。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-26 23:49

だからどうなんだ、って話ですが2

ドナルド・バードとファスト・カーズ

c0052892_2343121.jpgc0052892_234324100.jpg











これ、全く同じ!
[PR]
by nishi_y | 2005-05-25 23:44

だからどうなんだ、って話ですが

ヨラとスニーチス。

c0052892_2333388.jpgc0052892_23341595.jpg
[PR]
by nishi_y | 2005-05-25 23:34

トラキャン@心斎橋

うちの会社は5月〆で、本当は定時上がりでライブなんて行ってる場合じゃないのだけど、昨日のインストアを見た人が「迷ってるなら行ったほうがいい」と。
そんなの聞いてしまうと、やっぱり。
失礼な話だけど、Trashcan sinatrasのライブがこんなにいいなんて想像できなかったです。だから、東京近郊の方、迷ってるのなら行った方がいいですよ、とバトンタッチしておきます。

c0052892_0215268.jpg










前座をバッチリ見逃し、BGMに聴き入っているウチに、R.E.M. の"ROCKVILLE"なんかが流れる中、そう言えば御堂筋線の車中で、R.E.M.のライブから今日で丁度2ヶ月経つのかぁなんて気付いたって事もあって、だからどうだって事はないのだけど、まあでも、そうこうしてるうちにトラキャン御一行はいつの間にかステージの上にいて、皆揃いも揃ってなんか普通すぎて、変わらなさ過ぎて、あぁ、トラキャンだなぁと。

最近のトラキャンは「ノックス」やらないよと聞いてたのだけど、序盤にサラリとあのイントロが流れてきて感激してしまったけど、でも、本当に感激したのは新作からの曲で、CDでも一番気に入っている「フリータイム」が本当に良くて、ああ来て良かったなあと。
そう、新作からの曲が、ほとんどズバ抜けて良かったような気がします。

ああ、もう一回、サマソニあたりで見たい!
[PR]
by nishi_y | 2005-05-19 00:20 | MUSIC

orz

前の記事で欲しかった本がやっと見つかったって書いたけど、どうやら結局在庫切れだったようです。パソコンの前で一人キメたあのワナダイズ風ガッツポーズはいったい何だったのでしょうか。
なので今はこんな気分です。

c0052892_119597.jpg






てかamazonの中古って一般的にはどうなんでしょうか?なんか管理が甘い気がする。
カード処理終わった後に在庫切れでしたってあんまりだなぁ。。と苦言を呈してみる。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-15 01:20

フジかぁ

おお!今月なんかリッチだ!とかってここ2・3日の間ずーっと思ってて、よし、金のあり余ってるウチに羽振り良くフジの通しチケットでも買うか!なんて息巻いていたところ、どうって事はない、今月分の家賃をまだ払ってないだけの事を思い出した。連休のおかげでなんだか日にち感覚が麻痺してます。

いやーでもフジ凄いですね。なんかサイト見てたら無性に行きたくなってきた。
いや、行きたくなってきたと言うより、いまさら諦めつかないよッ!って感じ(笑)。その気にさせといて!みたいな。

それはそうと、ずーっと探してた本をamazonの中古で発見!書店に確認とったところ絶版だと聞きほとんど諦めかけていたのに。嬉しさのあまり一人でガッツポーズしてしまったよ。ワナダイズのジャケみたく。インターネットって本当便利です。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-12 21:54

餃子アディクト!

餃子の本場と言われている栃木県に数年間住んでいたにも関わらず、実は「餃子美味しい!」と思った事が一度もなくて。ビールのアテとして注文するイメージ?って言うか。あるいはラーメンのサイドメニュー。家で焼いても上手く焼けたためしがないし。

だから今日食べた餃子はちょっとしたカルチャーショックでした。
焼き餃子のあまりの美味しさに驚き、スープ餃子まで食べてしまった。言ってみれば餃子をおかずに餃子を食べる。

明日も食べたい。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-09 22:29

MAN MADE

c0052892_1341853.jpg
もう出てたTFC。日本盤。

曲は弱いかもだけど、その分バッチリ練られてる感じ。
ちょっとしたネクスト・ステップですね。
とりあえずノーマンの"SLOW FADE"最高ッ!ジェリーの"FALLEN LEAVES"が名曲すぎッ!レイモン相変わらず変な声ッ!!

ライフログ更新。左側のCDとかの画像の事です。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-05 01:35 | MUSIC

写真はイメージです

倉敷。15年振りくらいに大山にも。地元の那須みたいで微妙にテンション下がりますあそこは。例によってデジカメを忘れる。まあ持っていっても撮らないからいいんだけど。。。ウォークマンは絶対に忘れないのにな。

c0052892_20483667.jpg岡山かどっかの駅で寝台列車が止まっていて、うわ、これ乗りてーッ!と思ました。
調べてみたら大阪発の四国・九州行きがあるようなのですが詳しいことは分かりません。
でも四国行くのに寝台特急乗るのってすげー無駄のような気も。。。

お盆あたりに寝台特急使ってどっか行く。絶対行く。まってろ寝台。
[PR]
by nishi_y | 2005-05-03 20:37