ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

カテゴリ:那須( 25 )

日光ヤマメ

日光の湯ノ湖へ行ってきた。

当日は朝4時半起きで眠たくて死ぬと思った。
(実は前日も6時半起きで釣りに行っていた・・・)

黒磯から約2時間半。
場所的には観光で有名な中禅寺湖のもうちょっと山奥にあります。


c0052892_2125561.jpg


ここに来るのはかれこれ3度目なのだけど、何度来てもシビれます。
日本離れ(?)した絶景が凄くてボートフィッシングには打ってつけの
とても気持ちのいい場所です。

夕方4時ごろまでダラダラと釣って、釣果は2匹。
まあ良しとします。

c0052892_2133828.jpg
c0052892_2134972.jpg


今まで釣った事のない日光ヤマメ(写真上)が今回のレア魚。
日光で釣れるヤマメは他とは色と模様が全然違うのでこう呼ぶそうです。
写真下は25センチの虹マス。

釣りゴーズオン。
[PR]
by nishi_y | 2009-08-13 21:05 | 那須

Positive point of view

この連休中はほとんど毎日のように川へ出かけていた割には
魚が全然釣れなかった訳です。
まあびっくりするほど釣れない。早起きしても釣れないわ、場所変えても釣れないわ。
何やっても釣れない。

時間・季節・場所といった3つの要素が上手く噛み合えば釣れるし
そうじゃなきゃまず釣れない。ってタクシーの運ちゃんが言っていました。

だからつまり、
「釣りとはつまり確率論である」というような事で、
今回たまたま釣れなかったけど、その釣れなかった分は
そのまま次回へキャリーオーバーしていくものと考える事もできるわけで、
っていうかそう考える事にしました。

だから来年の今頃には釣れすぎて釣れすぎて
マスだかヤマメだかにはもう飽き飽きしているはずです。

c0052892_0201793.jpgc0052892_021338.jpgc0052892_0224010.jpg










まあ僕なんかは動物愛護精神の持ち主なので
釣りなんてむしろ野蛮です!魚にも人権を!
魚を釣り上げるその指が銃の引き金を引くのです!
STOP TURI! NO MORE TURI! 釣りなき社会を!

って思ってる方なので、全然平気ですよ。ええ。
[PR]
by nishi_y | 2008-08-18 00:30 | 那須

夏休み

さてさて。随分ひさしぶりとなりますが。
近況としましては、

・9連休です
・フェスへは行かず
・五輪に夢中
・相変わらず飲んでいる
・魚が釣れない
・川に落ちる

といった感じでしょうか。

五輪はとりあえず星野ジャパンに頑張って欲しいところです。
キューバ戦は残念でしたが、あんなに集中して野球見たのなんて
初めてかもしれません。

那須高原は相変わらず過ごしやすい気候で
おかげでビールばかりです。

川に落ちました。
大人になって川に落ちると結構へこみます。
[PR]
by nishi_y | 2008-08-14 20:43 | 那須

魚 VS マイドッグ

c0052892_21211580.jpg


食うか食われるか、の図。

お互い火花を散らしてますが、完全に互角です。
相手は魚なのに、完全に互角です・・・もうちょっと頑張れ・・・
[PR]
by nishi_y | 2008-01-01 21:21 | 那須

ハイランド・ハードレイン

今日から雨みたいです。
朝からシトシト降っています。

c0052892_10125980.jpg帰省中、ずーと聞き続けているCD。
Affonsinho さんの「bele」というアルバム。
2006年に出た新作です。

レーベルはDubas musica。トップページから音が流れてきます。

ブラジルのロン・セクススミス、と勝手に命名。
すごく、すごく、いいです。感極まります。
[PR]
by nishi_y | 2006-08-17 10:14 | 那須

釣りゴーズオン

朝4時起き。死ぬ。
釣り人の朝は早い。しかもそれが全然苦にならないらしい。

c0052892_9444348.jpg










昨日行ったのは、奥日光の「湯ノ湖」という場所です。
観光で有名な中禅寺湖のさらに上流で、めっちゃいいところでした。

ボートをかりて、いざ湖へ。
これはねー、もう最高。朝の空気とか、眺めとか、釣り場へ向かうワクワク感とか。


c0052892_9484067.jpgc0052892_946561.jpg










午前中いっぱいは一匹も釣れなかったけど
(とゆうか釣りたい!って気持ち自体あんまりなくてボーっとしてただけ。気持ち良すぎた。)午後になって2匹釣れました。

c0052892_9452118.jpg


この写真は2匹釣れたうちの大きい方。
40センチの超特大ニジマス!どうよコレ?!
ちょっと、ヤバクないですか?(左に置いてあるのはタバコの箱です)
最高の一日でした。
[PR]
by nishi_y | 2006-08-16 09:53 | 那須

うぉー

c0052892_15482776.jpg

釣れたー!でけー!
ニジマス!大物!スゲー!
[PR]
by nishi_y | 2006-08-15 15:48 | 那須

犬に再会

犬がかわいくて仕方がありません。

カミナリが鳴ると、小屋の隅っこで、ブルブル震えています。
カエルが鳴きだしただけでも、震えています。
怖がりなんでしょうか。

c0052892_19472767.jpgc0052892_19473484.jpg










多分、基本的にバカ犬です。
虫とか、食べまくり。カエルも食べます。
おまえ、あんなに怖がっているカエルを、食うか!?
[PR]
by nishi_y | 2006-08-14 19:46 | 那須

いい天気だ

c0052892_19364249.jpg


夏休み日和です。
夏だなあ。いやぁ、夏だ。
他にも予定を立てていたのだけど、やっぱり、ずっと那須にいる事にします。

釣りの準備をしようと買い物に出かけました。
ダイソーで携帯灰皿だけ買いました(何を買えばいいのか、分からん)。

明日は4時起きです。
[PR]
by nishi_y | 2006-08-14 19:35 | 那須

夏休みブログ

今日から夏休みッ!あー嬉しい!c0052892_21142147.jpg
連休ブログ(?)ロックンロールダイエット再開でーす。

今年はまたもや9連休取れました。
結構がんばりました。よーし遊ぶぞー。

今は那須です。
今年の目標は、釣りデビュー。

釣って釣って、釣りまくります!
ごめん、魚!待ってろ、魚!
[PR]
by nishi_y | 2006-08-13 20:28 | 那須