ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 80 )

春ですなあ

いやぁ春だ。とても春だ。超春。
すごい春を感じたよ今日は。今日以上に春っぽい日なんてないんじゃないの?って思うくらい春っぽかったね。なんかウキウキするね春は。ビールが美味しくなるのもイイしね。

この陽気につられてか電車の中一人で奇声を発してる方を見かけたけども、今なら全然許せるね。だって春だもんな。風物詩だもんな。
おッ!いいね!春だねぇ!とさえ思うよ。おっさん春をサンキュー!ってハイタッチさえしたい気分になるよ。
[PR]
by nishi_y | 2005-04-10 22:21

花見へ行く

c0052892_2364492.jpg花見へ行きました。
どうやら今日が一番の花見日和だったようで、見事に咲いていました。
しかし花より団子とはよく言ったもので、誰一人桜なんて見ていません。

そこの敷地の管理人?の人もたまたま今日そこで花見してて、うちの上司が「見事な桜だ、きっと由緒のある枝なんでしょうね」みたいな事を話し掛けた答えが「その昔酔った勢いで万博公園の桜を折って持ち帰り、それを土に埋めたら本当に桜が咲いた」というやりとりが笑えた。
ウチの会社の桜も先代の社長がどっかの山から枝を折ってきてそれを埋めたら咲いたとか聞いた事があるしなあ。

そういえばウチに本当どうでもいい観葉植物があって、早く枯れないかなあとか思いつつ水とか全然やってなくてもずっと枯れないのがあって、もしそれ枯れたらどっかで折ってきた桜の枝植えようかなぁ。
それで本当に咲いたら爆笑してしまうぞきっと。うわマジだッ!って。桜咲いてるよッ!って。枝で咲くなよッ!って。
[PR]
by nishi_y | 2005-04-06 22:53

「ドルワイ」と呼ぶらしい

心斎橋 iDLEWILD NiGHT (アイドルワイルドは全然知らないけどそれでもかなり楽しかった) から帰宅後10時間睡眠、そしてそのままフットサル練習。そろそろ寝ても疲れが取れない年齢になったのだと今日気付いた。体が持たない。全然無理。

夕食は自炊して鍋。もしかしたら今シーズン最後の鍋かと思うとかなり切ない。鍋を愛しているとさえ思う。鍋をトリビュートしたいとさえ思う。鍋に撃たれて眠りたいとさえ思う。

しかし鍋で頂く鶏肉は最高に美味しい。
鍋というよりか、ポン酢がいい。さっぱりした鶏肉をさらにさっぱりしたポン酢に浸して食べるこの昂揚感よ!
鶏肉を世界で最初に食べた人とポン酢を発明した人にそれぞれお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

この2者の組み合わせに勝るものなんてないのじゃないのか、と思う。レノン=マッカートニーである。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-27 01:02

春に思う

今朝会社に行ったら、なんかすました顔で派手なネクタイ締めた人が朝礼で偉そうに喋っていたから「誰だろなぁこの人」とか思ってたら新入社員でした。

で、昼休みに偶然喫煙所ではち会わせてしまって、うわぁ、めんどくさいなぁなんて思いつつも世間話などをしてみると結構イイ奴だったりしてね、なんだかなぁ、と。
うわ、何だよ、お前結構イイ奴じゃん!みたいな。最初からすげえ砕けてるじゃん!みたいなね。

なんかこうゆうパターンって多いような気がするな最近。
すましてる割に話してみると意外とイイ奴だった、みたいな。

なんかガッカリするんだよなぁそうゆうのも。
盛り上がらないんだよなぁ最初からちゃんとしてる奴だと。
新入社員にはそれなりに不器用でいて欲しいんだよなぁ。「別にアンタには関係ないでしょ?」ぐらいに言われたいんだよホントは。「おっさんどっか行ってろよ!」ぐらいにね。

で、ウワッ!最悪ッ!こいつとは絶対無理ッ!とか思いつつも、なんかそれも切ないよなぁー大人気ないよなぁなんて思うようになってさ、結局こっちからちょっかい出してく感じ?
そうゆうのがね、正しい先輩と後輩のあり方だとね、ちょっと寂しく考えたりもします。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-22 23:11

会社より

今日の夜はR.E.M.なので仕事が手につきません。
ネットばかり見てます。

ところでサマーソニックの出演バンド正式に出ましたね。
TFC万歳!OASIS万歳!行くにきまっとる!
TEARSってバーニーのバンドだっけ?観たいにきまっとる!

THE LA'S・・・。
もしあのラーズだったなら、なぜこのタイミングで????
というか再結成してはいけないバンドのナンバーワンのような気がするぞラーズって。

いや、やっぱり正直に言います。死ぬほど観たい。
リー・メイヴァースをこの目で見てみたい。まだ死んでいない事を願いたい。

まじかよーー
[PR]
by nishi_y | 2005-03-18 14:46

写真はイメージです

c0052892_0195553.gif今日は昼食に懐石料理をいただきました。
豆腐を和風ツユとワサビに浸して食べる美味しさったらなかったです。

なんとなくベジタリアンになる人の気持ちが分かったような気がします。動物性の食物がまったく入っていない料理を食べると、普通の食事とはまた違った趣の満足感が得られます。

もちろん夕食時にはそんな事すっかり忘れてカツ丼セットを食べました。
正直なところ懐石料理より断然こっちの方が美味しかったです。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-13 00:21

毎日毎日R.E.M.の記事ばかりで申し訳ないとは思うのですが、

2月25日のR.E.M.ベルファスト公演のアンコールでなんと!
The Undertones 「teenage kicks」のカバーを披露しているではありませんか!!

c0052892_22405926.jpg
これはちょっと驚いたなあ。
北アイルランドと言えばThe Undertonesの地元ですからね。

(さあ皆で)アウォナホジョワナホジョータイッッッ!
[PR]
by nishi_y | 2005-03-01 22:24

お知らせ

ライフログ公開してみました。
左メニューに出ているお勧めのCDや本の写真の事です。
クリックするとそのままamazonへ行くみたいです。

エキサイトブログ2件登録しました。
エキサイト以外へのリンクがいまいち良く分かりません。もう少しお待ちください。
[PR]
by nishi_y | 2005-02-27 00:05

チケットが届きました

なんだかドキドキしてしまいました。

c0052892_23441363.jpg


チケットを手にした途端、名古屋も行こうかなぁなんて真剣に思い悩むようになりました。
木曜が名古屋で金曜が大阪。
とゆう事は、木曜に有給取って名古屋でR.E.M.見たその足で夜行電車に飛び乗り大阪へトンボ返り。金曜は出勤してそのままグランキューブへ。うーん・・・

「携帯電話についてのアンケートにご協力ください」と、今日1日だけで4人のヒトに呼び止められました。
一度なんて、店に入る時に声を掛けられ、その店から出た時にも掛けられました。
僕はそんなに携帯電話について切羽詰っているような顔つきに見えるのでしょうか。
[PR]
by nishi_y | 2005-02-26 22:56

カロリー過剰なロックソングとさよならする100の方法

ロックンロールダイエット第2弾はじめます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nishi_y | 2005-02-21 22:01