ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 80 )

ビールを飲みながら話してみた

心を置ける会社の人と。

短い時間ではあったけれど、今自分が考えている事を、比較的素直に、あっさりと告げる事ができた。前にも相談していた事だけど、今日はもっとありのままに、包み隠さず話してみた。
理解してもらえたかどうかは正直分からない。まあでも、いい。口火は切れた。

今のままでも悪くはない。決して悪くはないけど、でも駄目なのだ。いや、もしかして駄目なんかじゃないのかもしれない。でもとにかく駄目なのだ。そう思う事に決めたのだ。
ここらでひとつ、よっこらしょ、っと、重い腰を上げてみる。無理やりに、上げてみる。
何故なら、まだまだ続くのだ。そう、続くのだ。今までも、これからも。
だからもう一歩、踏み出さなきゃならない。

より良い人生を、ってやつか。笑っちゃうね。自分でも笑っちゃう。

さあて、ここからが勝負だな。
そう考えると、気が重いし、不安だ。でも、不思議と気分はいい。
[PR]
by nishi_y | 2005-09-28 23:12

ロックンロールダイエット、スピリチュアル化宣言

さて、色々ありましたがようやく湯布院から川西へと無事帰還しました。

車での移動距離は約1300キロメートル!これはあれだ、もしかしてパリ~ダカール間よりも長いのじゃないのか(笑)?

色々ありましたが、今回の旅でワタクシNISHIは、一回りも二回りもスピリチュアルな男に生まれ変わって帰って来ました。(どこがどのようにスピリチュアル化したのか、そしてスピリチュアルっていったいどうゆう意味なんだ、みたいな質問はできれば、その、聞かない方向でひとつ。。。)

そう、今回の旅のテーマはずばり「内省」。

三十路という微妙な年頃を、お茶を濁しつつナアナア、ウダウダと生きるのか?
それともしっかりと過去・未来を振り返った上で、三十路だからこそ成し遂げる事が可能な/成し遂げるべき事をしっかりと見据えて生きるべきなのか?

そんなモロモロを見つめなおす旅。
そして結論は「やっぱ色々動きゃなきゃわからんな」と。とりあえずやれることは、とりあえずやっとこうと。

なんだそれって感じですが、まあとにかく、今回の旅で少なくとも上野動物園のパンダあたりよりかはスピリチュアルな男になれたような気がするので、だからまあとりあえずスピリチュアル宣言しとこう、と(笑)。比較対照がパンダだから強気に出てみました。

右の写真は湯布院の激ウマ居酒「鳥やす」で意気投合したオジサンとマスター。特に手前のオジサン(自称・湯布院の葉加瀬太郎)のなんとスピリチュアルなことか!オーラでまくり。キング・オブ・スピリチュアル!ジム・モリソンか、このオヤジか、ぐらいのレベルでスピリチュアル。ワールド・オブ・スピリチュアル。

c0052892_032982.jpg
c0052892_0153457.jpgc0052892_0164147.jpg
[PR]
by nishi_y | 2005-09-19 23:43

九州

明日から所用で一路九州へ。てゆうか、よくよく考えてみたら今ごろタイにいるはずだったんだよな。。。何故こんな川西くんだりにいるのだオレよ!

せっかく九州行くんだからさっさと用事済ませて観光もしてこようかな、みたいな感じになってます。偶然関西へ遊びに来た友人も一緒にくるのでむしろ俄然観光モードです。博多~湯布院~別府コースになりそうな予感。どうやろう。またモブログやろうかな。

湯布院って「火サス」のイメージしかないけど、色々みてるとなかなか良さそうなところです。
[PR]
by nishi_y | 2005-09-17 00:38

皆さん、ありがとうございました

今回も無事アルコ終了しました。
沢山の方のご来訪(ほんとうに驚くほど沢山!)に感謝の気持ちが尽きません。

一応僕の分のセットリストをアップしておきます。

4:00-4:30

1 THE FLYING MACHINE / MARIE TAKE A CHANCE
2 BO DONALDSON AND THE HEYWOODS / WHO DO YOU THINK YOU ARE
3 JIMMY WEBB / MIXED-UP GUY
4 DANNY WILSON / MARY'S PRAYER
5 THE PALE FOUNTAINS / ...FROM ACROSS THE KITCHEN TABLE
6 DR. ROBERT / POND LIFE (かけたようなかけなかったような・・・)
7 THE MOTORS / FORGET ABOUT YOU
8 DONOVAN / SUNSHINE SUPERMAN
9 SMALL FACES / LAZY SUNDAY
10 GEORGIE FAME / HAPPINESS

c0052892_2258278.jpgc0052892_2322971.jpgc0052892_235336.jpgc0052892_22592650.jpg






9:30-10:00

1 RAMONES / DO YOU REMEMBER ROCK' N' ROLL RADIO?
2 THE GO! TEAM / BOTTLE ROCKET
3 B-52'S / フリントストーンズのテーマ
4 THE WONDERS / THAT THINGS YOU DO!
5 HUEY LEWIS & THE NEWS / POWER OF LOVE
6 GRAHAM PARKER / I WANT YOU BACK
7 THE MONKEES / DAYDREAM BELIEVER
8 NICK LOWE / CLUEL TO BE KIND
9 HAL / PLAY THE HITS
10 SILVERSUN / LAVA
11 TEENAGE FANCLUB / THE CONCEPT

...AND FINAL SONG
THE BEATLES / HERE COMES THE SUN

c0052892_2375210.jpg
c0052892_22594231.jpgc0052892_235241.jpgc0052892_231661.jpg





リクエストタイムに曲持ってきてくれてどうもありがとうございました。ミクシの方にアップしとります。しかし、ひっさしぶりに聴いたMEGACITY FOUR "WALLFLOWER" に涙ちょちょぎれ。
差し入れ等もごっつぁんです。

次はTOTALLY POPですよ皆さん!
[PR]
by nishi_y | 2005-09-11 18:35

アルコホリデーパスvol 6 明日です!(というか今日です)

大阪ののんびりイベントアルコホリデーパスです。
いよいよ明日(というか今日)9月10日(土)開催です!

好きな曲握り締めて来てくださいね。
リクエストタイムは6時から7時までどんな曲でもかけるのでレコードもしくはCD持ってきてください!

9月10日土曜日
心斎橋アメリカ村 at twice cafeにて
午後4時から10時まで
1D付き1000円です(強調)。

DJs : apo . chiba . kato . negi . nishi
UKUSインディーポップ、ネオアコ、60S、ギタポ、エトセトラ、エトセトラな感じです。

地図などの詳細はアルコのHPをご覧ください。

ちなみにフード類は持ち込みOKです。また今回も色々小道具揃えて待っています。
よろしくお願いします!!
[PR]
by nishi_y | 2005-09-10 01:02

アルコホリデーパスは今週土曜日!

アルコのHPがほんの少しですが更新されています。
ディスクレビュー3点です。「FAB!」のコーナーでご覧になれます。

ところでアルコは9月10日、いよいよ今週の土曜日です!
お買い物ついでにでもブラリとお立ち寄りくださいね。よろしくお願いしますー。
[PR]
by nishi_y | 2005-09-04 22:06

アルコのDJ順番

9月10日(土)のアルコホリデーパス、ようやくDJの順番が決まりました。

c0052892_0345425.jpg4:00-4:30 にし
4:30-5:00 ねぎ
5:00-5:30 かべ
5:30-6:00 くま
6:00-7:00 Request Time!!!
(レコード・CD持ってきてくださいね)

7:00-7:30 チバ
7:30-8:00 かべ
8:00-8:30 ねぎ
8:30-9:00 くま
9:00-9:30 チバ
9:30-10:00 にし

こんな感じになっております。
ちなみにチャージは赤字覚悟の1000円1ドリンク付き。お徳です。

今回もなかなか楽しい感じになるんじゃないのかな、と思っています。
かなり久しぶりなので、これまで以上に気合を入れて気合を入れないように、がんばります。
HPのほうもボチボチ更新されるかもしれませんのでタマにはチェックしてくださいね。

6:00-7:00の1時間はリクエストタイム!あなたのとっておきのマイ・チューンをお忘れなく!
[PR]
by nishi_y | 2005-09-01 00:25

のんべえバトン

louise louis さんにカンパイされました。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
0本。今は入っていないす。

【2】好きな銘柄は?
本当はスーパードライが好きだけど高いからドラフトワンもしくはキリン端麗。

【3】最近最後に飲んだ店は?
那須高原ビール(で連れのビールを一口だけ)。確かイングリッシュエールか何か。

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
ドラフトワン(よく飲む)
キリン端麗(よく飲む)
氷結果汁(よく飲む)
呉春(よく飲む)
名前忘れたけど昔飲んだバーボン(過去一番酔った)

【5】ジョッキを渡す5人 ・・・
ネギさん
daisuke君
他にも酒好きは是非!ああビール飲みたくなってきた。。。
[PR]
by nishi_y | 2005-08-21 21:36

雑記

ああそろそろ選曲とかもなー、とかって思い始めてるのですが、なんか最近イベントでかけれるような音楽全然聴いてない。。。

ライ・クーダーの新作とか、コモンとか(これしかしほんま良いッ!名作!)、ステフ・ポケッツ、あとなんだろう、マット・デイトンのヴィレジャーとか。。。ああマット・デイトンでおもいだしたけど、ウェラーの新曲も買えてないなあそういえば。
TFCのマン・メイドもどことなくピンとこないものがあって(あくまでも個人的には、という事です)、やっぱこうゆうのって年のせいなのかもね。。。

そういえば今日世間を賑わしていた、どう考えても全体的に、いかなる角度からみても、アホらしいとか思えないニュースを見るにつけて、なんか気が萎えた。もう付き合いきれん。ものには限度ってものがあります。
だから正直な今の気持ちを言っちゃうと、政治に関しては、とりあえず今のところは無関心でいる事が何よりだな、というのが結論。ほんとはそんな事言っちゃアレなんだけどね。まあしょーがないよねえ。

野口さん、アイリーン船長、以下クルーの方々、どうかご無事で。延期とかアナウンスされると、どうも胸騒ぎがしてしまいます。
今日の船内放送、デキシーズの「カモン・アイリーン」でしたね。明日、帰還を祈りながら聴いてみようかな僕も。
[PR]
by nishi_y | 2005-08-09 00:41

HP更新

アルコのHPがイメチェンされています。YOKOさん作のフライヤーがとても素敵です。是非ご覧下さいませ。
[PR]
by nishi_y | 2005-08-07 23:11