ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

Positive point of view

この連休中はほとんど毎日のように川へ出かけていた割には
魚が全然釣れなかった訳です。
まあびっくりするほど釣れない。早起きしても釣れないわ、場所変えても釣れないわ。
何やっても釣れない。

時間・季節・場所といった3つの要素が上手く噛み合えば釣れるし
そうじゃなきゃまず釣れない。ってタクシーの運ちゃんが言っていました。

だからつまり、
「釣りとはつまり確率論である」というような事で、
今回たまたま釣れなかったけど、その釣れなかった分は
そのまま次回へキャリーオーバーしていくものと考える事もできるわけで、
っていうかそう考える事にしました。

だから来年の今頃には釣れすぎて釣れすぎて
マスだかヤマメだかにはもう飽き飽きしているはずです。

c0052892_0201793.jpgc0052892_021338.jpgc0052892_0224010.jpg










まあ僕なんかは動物愛護精神の持ち主なので
釣りなんてむしろ野蛮です!魚にも人権を!
魚を釣り上げるその指が銃の引き金を引くのです!
STOP TURI! NO MORE TURI! 釣りなき社会を!

って思ってる方なので、全然平気ですよ。ええ。
[PR]
by nishi_y | 2008-08-18 00:30 | 那須
<< サラリーマンの葛藤(および妄想) 夏休み >>