ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

仕事の事

転職して4ヶ月経つのですが、毎日がアホみたいに忙しい。
もうちょっとその、新人扱い?してくれよと思う。

気付いたら1ヶ月が過ぎていき、
そして多分気付いたら1年が過ぎていくのだと思う。

しかし、もうかれこれ10年ぐらい会社員をやっているけど、
色々知ることや新たに経験する事も多い。
毎日のように知らない人が現れ、そして仕事を置いて去っていく。
僕自身も今やっているのが誰の為の仕事なのか忘れていたりする。
大変と言えば大変なのかもしれない。

だた、周りの同僚や先輩がとてもいい人たちで
最初の頃なんかはなんでこんなにフレンドリーなんだこいつら!
と若干怪しいんでいたフシもあったのですが
いろいろ聞いていると皆この会社が好きみたいで
そう言われてみれば皆イキイキと働いているような気がする。

僕自身この会社の事は結構気に入っているし、仕事自体もそこそこ責任のある部分を
任されている。偉い人が偉そうにしていないところもいい。
そして何より、この年になってチームで仕事をするという事がどうゆう事なのか、
初めて分かったような気がする。

ベストかどうかは分からないけど、なかなかの選択をできたのでは
と密かに思っている。

だからといって仕事が好きなわけじゃない。
どっちかっていうと大嫌いだ。

最終的に行き着くところはベガスで豪遊だと思っている。
合言葉は「偶然手にした巨万の富」である。

主婦の視点で大発明、の線もアリかなと最近は思う。
[PR]
by nishi_y | 2008-04-14 16:28
<< うわ 週末 >>