ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

On the road / ジャック・ケルアック

c0052892_1151317.jpgOn the road と聞くとうっかり浜田省吾を思い出してしまい
悲しみが雪のように降り注ぐ Hama-show ジェネレーションな僕ですが、皆さんはいかがでしょうか。

最近は新訳ブームというか、
青春系の古典再販ものがよく本屋さんに並んでいます。
サリンジャーもギャツビーもそうでしたが、こういった古典ものは
訳者のセンスが全てだと思うので、そういった意味ではこの
青山南さんの訳も違和感ありません。

普通に今っぽい小説として読めるので結構ビックリしました。
こういう生き方には共感できないけれど、全面的に憧れるし、シビれます。

だからこの小説に影響されてリュックひとつで旅に出たいところですが、
今の時代それをやるとバックパッカーと呼ばれてしまいます。
なかなか世知辛い世の中になったものです。
[PR]
by nishi_y | 2008-01-03 11:39 | BOOK
<< Los campesinos ! CRIBS ! >>