ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

ニューオリンズ祭り

c0052892_2302017.jpgネヴィル・ブラザーズのパーカッショニスト、シリル・ネヴィルがライブをやるというので行ってきました中之島ニューオリンズ祭り

バラ園ってどこだろうとフラフラしていると、どこからともなく風に乗って流れてくるファンキィなビートが。そのまま誘われるがままに会場へ。

ライブと言うよりも、祭りですね。
フルバンド編成で、ごっつファンキーでした。
サックスの人が特に凄かった。

音はもう最高。回りを見渡すと、若者もオッサンも揃って笑顔でビール飲みまくりで踊りまくり。子供までガン踊り。感動しました。
関西人のノリって凄いなぁと。大阪とニューオリンズってノリ的に近いものがあるのかもですね。関西に住んでてよかったと思います。
おまけにフリーライブだし。

ファンクのライブって初めて観ましたが、やっぱり全然違いますね。
なんかもう、全部いちいちファンキー。腰にくるグルーヴ感です。

気持ちよ良すぎて楽しすぎて、結構泥酔してしまいました。
音楽って、最高ですね。

明日までやっているみたいなので、お近くの方は是非。
[PR]
by nishi_y | 2006-10-08 23:05 | MUSIC
<< 小学生とは バーリーのTシャツ >>