ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

鳥肉好きとして

突然ですが(とゆうかいつも言ってる気もしますが)。
嗚呼、鳥肉ってなんて美味いんだろう。改めて思う。切実に思う。

我がホームタウン川西市は、これまで鳥肉不毛の地だと思い込んでいたのですが、今日なにげなしに寄ってみた「福笑」という店がなかなか美味かったのでちょっとご機嫌。

c0052892_2365998.jpgc0052892_2371557.jpg







まず付き出しにソーメン。半熟タマゴ入り。これはかなりナイス。「おっ!」ってなる。

そして焼き鳥。丹波の鳥肉を使っているということだから、一応地鶏になるのかな?
大根おろし・タレ・塩・唐辛子などを好みに合わせてかける感じ。基本的には塩だけで全然いける。つくねは絶品。他にも水炊き鍋なんかも頼んだけど、これまたなかなか美味い。店員さんも愛想よくていい感じ。

ところで、鳥肉のハンバーグって一度食べてみたいのだけど、やっぱり自分で作るしかないのかなあ。絶対美味いはずなんだけど。。。
[PR]
by nishi_y | 2005-11-10 23:36
<< ウィルコの動画 R.E.M.招致委員会 >>