ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

R.E.M.がオリジナルメンバーで一時的に再結成

このニュース。
僕なんかはR.E.M.の「次」を予感させるものに・・・なんてのは言い過ぎか。。。
一時的なものとはいえ、あの4人が再会し、そして一緒に演奏したっていう事実が、とにかく嬉しい。

以下、バークスより引用です。

R.E.M.がオリジナルメンバーのビル・ベリーを迎えてジョージア州のアセンズで“再結成”した。オフィシャルサイト(remhq.com)にると、彼らは先週、バンドのギターテクの結婚式に出席、仲間の門出を祝って「Don't Go Back to Rockville」「Begin the Begin」「The One I Love」「Permanent Vacation」ほか、計7曲を演奏した。

当日、レセプションの会場に居合わせた数百人の出席者たちは、希有な体験に新郎新婦以上に喜んだという。ビルボードによると、会場の所有者は予想もしなかった展開に「釘付けになった」と驚いている。

ビル・ベリー(Dr)は'97年に脱退。その後、'03年に米ノースカロライナでマイケル・スタイプ(Vo)、ピーター・バック(G)、マイク・ミルズ(B)らと共演して話題を呼んだ。今回のギグは脱退後、二度目の共演となる。

[PR]
by nishi_y | 2005-10-11 23:24
<< 週末に色々歩き回った事について TOTALLY POP vol... >>