ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

うどん

香川へ2度目のうどんツアー。

やっぱり美味いな、と改めて思いました。
なんというか、ストイックな食べ物だと思いますうどんは。
多分また明日からうどんばっかり食べ続ける日々となる事でしょう。

c0052892_2284083.jpg小麦粉系の生地とか割と好きなのでこうゆうの見ちゃうとグッときてしまいます。香川のお寺で購入した「中野うどん学校」の手打ちうどんセット。秘伝帳付きです。

秘伝帳を見ているうちに結構な工程と手間がかかる事に気付く。とゆうか、そんな事よりこの付属のうどん棒で青竹踏みをやってみたい。そんな強く激しい欲望と戦いつつも、とりあえず今日のところうどん作りは保留。

ちなみに秘伝帳の中身はここで概略が見れてしまいます。門外不出とかではないようです。結構ショックです。
[PR]
by nishi_y | 2005-10-02 22:08
<< TOTALLY POP vol.3 ビールを飲みながら話してみた >>