ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

帰省05 ~何も言えなくて夏・その2~

(下からの続きです)

お盆の割には道もそこそこ空いていて、なかなか快適なドライブ。黒磯から約1時間くらいで宇都宮へ到着。

うーん、やっぱりさびれてるなぁ。っていうのが第一印象。
ロビンソンっていう県内随一の巨大デパートとか109も潰れてた。
特筆すべきは、「餃子の町」「雷の町」に続き、今度はなんと「jazzの町」っていう強引な町興し事業が開始されていた事。さすがデッチ上げの町宇都宮。ある意味関心しました。

c0052892_1156459.jpg中心通りを少しブラブラしましたが、もちろんジャズのジャの字も感じませんでした。
コーヒー飲んだりタワー行ったり服見たりしてるうちにボチボチ腹も減ってきたという事で、いよいよ今日の最終目的である餃子を食しに。
表通りからぐるっと迂回して駅の裏側に回ってみると、餃子屋と水商売の店しかない。なんかけっこう凄かったなぁあのあたり。




宇都宮餃子館っていう、ビジネスホテルと餃子屋がドッキングしたこの上なく悪趣味な建物に引かれ、そこで焼き餃子4種と水餃子1種を注文。

c0052892_1281178.jpgc0052892_1281918.jpg








水餃子は絶品でしたが、他はそこそこ美味かったです。てゆうか、大阪でココより美味い餃子屋知ってるぞ!まあそのへんの中途半端さこそ宇都宮って感じがします。
で、このあたりから同行人がビールを飲み始めたのですが、やっぱり車だしグッとこらえる。てゆうか、めっちゃシバキたい。グーでシバキたい。

そんなこんなでそこそこの満足感を味わいながら帰路へ。車中でCDを聴きながら、90年代後半にロンドンから出てきたHEFNERってバンドがいかに素晴らしいかを熱く語り合いながら無事黒磯へ帰還。ちょっと疲れたので有名なカフェSHOZOで一息。ここでも同行人はビール。シバキたい。グーでシバキたい。

さて4日目は那珂川の河川敷でのんびりビール飲んでさらなるカントリーライフを満喫してきます。今度こそビール飲むぞ。てゆうか大阪帰りたくない・・・
[PR]
by nishi_y | 2005-08-17 11:55 | 那須
<< 帰省05 4日目 帰省05 ~何も言えなくて夏~ >>