ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

帰省05

サマソニ1日目だけ見てそのまま那須へ里帰り中。地元の町が合併の為、名前が変わってしまっていた事がちょっと悲しい。

近所の森に(近所に森があるのが凄い)びっくりするくらい透明な清水が湧いてて、ヤマメとかそうゆう今まで見たことない魚が泳いでたり、その湧き水に沿って、木でできた遊歩道があってずーと森の奥の方まで続いてたりして。そこを、久々に会ったらビビルくらいデカくなっていた犬を連れて散歩したりして。なんか田舎の良さを満喫しております。ほんまノーザンブリテンの世界です。昨日なんて雨上がりにカエルの大合唱!おかげで寝不足。あれマジで寝れない。

2日目はちょうど帰省してきた友人とドライブ。ここ数年カフェの町として名高い(?)黒磯方面へ。友人一押しの、matildeとかいうカフェで休憩。しかしこの辺のカフェはほんと外れがない。オシャレっていえばオシャレなんだけど、どこかスキがあるというか、普通に散歩ついでとか、その辺に住んでる地元のオジサン・オバサンでも何気なしに入れるような気軽さを意図的に演出してる感じ。気取りがなくていい。BGMはワナダイズとか懐かしのギターポップ満載で、かなり気に入りました。そこでマッタリ後、那須高原へ。那須高原ビールがどうしても飲みたかったけど車なので自粛。

3日目の今日は黒磯の名店「丸新」のラーメンを食した後、宇都宮名物の餃子ツアーの予定。

やっぱいいね田舎って。あと10年ぐらい経ったら仕事やめて帰ってきてもいいかな、とちょっと思った。
[PR]
by nishi_y | 2005-08-16 11:08 | 那須
<< 帰省05 ~何も言えなくて夏~ 雑記 >>