ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

musical baton

こんなものが回ってきました。
musical baton

5つの質問に答えて、次の5人に回しなさいよ、とゆう事らしい。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCで音楽聴きませんので、多分ゼロ。1曲も入っていない気が・・・。いつもステレオで聴きます。

今聞いている曲
バーナード・バトラーの"AUTOGRAPH"とゆう曲です。もうちょっと我慢すれば"NOT ALONE"だなという感じのもっそいダルい曲。ああ恥ずかしい。でもこのアルバム今でも結構聴きます。
ターンテーブルの上にはSTEVIE WONDERの"KEY OF LIFE"。MDウォークマンにはR.E.M.のベスト。なんか、繰り返し同じのばっかり聴く方なのです。


最後に買ったCD
Benny Sings "I love you"
Common "Be"

c0052892_2138149.jpgc0052892_21383338.jpg





Benny Singsは先々週くらいに買ったのかな?コレ最高なので激おすすめ。
スティーリー・ダン的とゆうか、ベンフォールズっぽいとゆうか何とゆうか。キリンジ?タヒチ?とかそっち方面な感じ。てきとーだなしかし。
Commonはまだ買ったばかり。かなり期待してたのだけど、ざっと聴いた感じは、まあ、ソコソコかと。ハッとする曲は何曲かありますが。ヒップホップのアルバムで全11曲ってのはちょっとサッパリし過ぎてるような気も。もうちょい聴き込みます。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れとゆうか、ルーツ的5曲。5曲じゃ無理!全然無理。なので、リアルタイムで聴いてきたもの限定でいきたいと思います。

TEENAGE FANCLUB "RADIO"
ニルヴァーナ経由で知ったTFC。最初に買ったアルバムの一番好きだった曲がこれと"THE CBBAGE"。日本盤ライナーナーツは名文!何度も読み返したもんです。

THE BLUETONES "IF..."
デビュー時から現在までずっと応援し続けているバンド。新作が待ち遠しいところです。"SLIGHT RETURN"と並ぶ心の1曲。

R.E.M. "NIGHTSWIMMING"
僕にとって最も特別なバンドの最も特別な曲。13年間ずっと聴き続けています。生で聴けた3月18日グランキューブ大阪。奇跡の瞬間。信じられなかった。

BECK "LOOSER"
この曲には当時、本当ブッ飛ばされた。ライブもなんか凄かったような気が。90年代っぽい曲だと思います。

ザ・ブルーハーツ "TOO MUCH PAIN"
やっぱりねー、ヒロトとマーシーなのですよ。ヒーローですよ。音楽が好きになったのって、この2人がいたからだと思うし。永遠にリスペクトし続けます。

バトンを渡す5名
ネギさん
ダイスケ君(痛風持ち)
タケシ君
ku-manさん
ミキさん

面倒くさいな、とゆう方はスルーの方向でよろしくお願いします。
[PR]
by nishi_y | 2005-06-19 22:40 | MUSIC
<< ジーヴス! 帰宅 >>