ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

オーシャン!

OCEAN COLOUR SCENE / A HYPERACTIVE~c0052892_011796.jpg

「メカニカル・ワンダー」以来なんとなく買うのをやめてしまっていたオーシャンですが、そんな自分を怒ってやりたい。滝に打たれて来なさい!

各位よりの賞賛は聞いていたのですが、いやーココまでとは!これ間違いなく最高傑作でしょ(断言)。昔から圧倒的にいい曲書けるバンドだとは思ってたけど、今作はアレンジ面の広がりが。特にラッパとストリングスが鳴りっぱなし。それでいて、スロー~ミドルは今まで以上に聴かせる。

中盤以降もダレないオーシャンなんて、想像できなかったよ(笑)。てゆか中盤~後半の流れが味噌だなコレ。ウェラー参加曲なんて、ウェラー云々抜きにしてもシビれるよ。1曲目からラストのドラマーが歌うレゲエのカバー曲まで、完璧な流れ。最高です。
ライブ盤も買おう。

12はリアルピープルのカバー。いたねぇ。懐かしい。
[PR]
by nishi_y | 2005-06-02 00:04 | MUSIC
<< うどん 6月1日はTUBEの日だそうです >>