ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

ジャズな春

c0052892_23223628.jpgPENの4月15日号はジャズのデザイン特集。
これがイイ。シビれまくり。なんかもう理屈抜きにカッコ良いジャズのジャケットあれこれ。

例えば心斎橋のVOX RECORDとかで、ただジャケットを眺める為だけに1時間くらいレコードをパタパタして、結局帰りに1500円の割とどーでもいい再発盤を一枚だけ買って帰る僕のようなビビリ屋には雑誌で見るくらいがちょうどいいような気がします。見るって言うよりか、気分的には拝む感じ。

ジャズのレコードってそんなに持っていないんだけど、ここんとこ聴いてる3枚。多分有名なのばっかりですが。しかしブログ始めてからレコードの写真ばっかり撮ってるなぁ。。。

c0052892_17292095.jpg
DEXTER GORDON "OUR MAN IN PARIS"
FRED JACKSON "HOOTN' 'N TOOTIN"
CHET BAKER "SINGS"





やはりと言うか何と言うか、チェットのSINGSが最高に好きです。
FRED JACKSONのコレ、オルガン弾いてるのがアール・ヴァンダイク FROMファンク兄弟!どうりでグルーヴしてる訳だ。デクスターさんのテナーもブロウしまくりで最高ッ!

これからもちょっとずつジャズのレコード買い続けようかと思います。財布の中身までスィングさせてしまわない程度に。みたいな。
[PR]
by nishi_y | 2005-04-10 22:52 | MUSIC
<< 極悪 春ですなあ >>