ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

花見へ行く

c0052892_2364492.jpg花見へ行きました。
どうやら今日が一番の花見日和だったようで、見事に咲いていました。
しかし花より団子とはよく言ったもので、誰一人桜なんて見ていません。

そこの敷地の管理人?の人もたまたま今日そこで花見してて、うちの上司が「見事な桜だ、きっと由緒のある枝なんでしょうね」みたいな事を話し掛けた答えが「その昔酔った勢いで万博公園の桜を折って持ち帰り、それを土に埋めたら本当に桜が咲いた」というやりとりが笑えた。
ウチの会社の桜も先代の社長がどっかの山から枝を折ってきてそれを埋めたら咲いたとか聞いた事があるしなあ。

そういえばウチに本当どうでもいい観葉植物があって、早く枯れないかなあとか思いつつ水とか全然やってなくてもずっと枯れないのがあって、もしそれ枯れたらどっかで折ってきた桜の枝植えようかなぁ。
それで本当に咲いたら爆笑してしまうぞきっと。うわマジだッ!って。桜咲いてるよッ!って。枝で咲くなよッ!って。
[PR]
by nishi_y | 2005-04-06 22:53
<< 春ですなあ そう、その通りだと思う >>