ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

読むことが止められない本

僕は寝る前にしか本は読まない人だから、こうゆう「読む事が止められない本」に出会ってしまうのはとても危険。

c0052892_2246635.jpgc0052892_22463493.jpg








内容云々よりも、文章を読む事それ自体に興奮を覚える、とでも言えばよいのでしょうか。
ある種のトランス状態を作り出す文体と構成。そして何よりも読後に覚える達成感が結構たまらなかったりする。
この2冊も、結局最後に何が残るのかって事よりかは、もっとこう肉体的な、スポーツに近い感覚でもって楽しめました。

今は村上龍の新刊が狙い目。あれはきっと極上のスポーツ文庫だ。あのボリューム感はかなりグッとくる。多分買っちゃいそうな気がする。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-31 22:42 | BOOK
<< そう、その通りだと思う FOUNDATIONSがとても... >>