人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

詩仙堂へ / カラオケ

というか、シルバーウィークはこれから毎年あるものだと思っていたのは
僕だけでしょうか・・・

連休の残り香をひきずってるのか、どっか行きたい願望強めなこの頃。

お彼岸でちょうど関西に来ていた両親を誘い、詩仙堂へ行く。
庭を見つめ、日ごろの煩悩を洗い流す。


詩仙堂へ / カラオケ_c0052892_12404752.jpg

やっぱたまには京都いかなきゃ。
あらためてそう思いました。

帰りに寄った一乗寺にある有名な和菓子屋「中谷」の店主の息子夫婦が、
現在うちの実家の2件隣りに住んでいる、という分けの分からない偶然。

------------------------------------------------------

昨日は同僚とカラオケに。数年ぶりだカラオケなんて。
8人で得点を争い下位4人が勘定を持つ、というルール設定のもと
本気で歌ったのでノドが痛い。

リモコンの操作法がまったく分からない。
というか、片耳塞ぎながら電話でドリンク頼むあの制度は
もう過去の遺産となっているようで、
曲を選んだその指でドリンクを頼めるリモコン機能にビビる。
なんだこの進化は。
(昔はトレーラーハウスの中にカラオケがあったんだぞ)

キョンキョン、ブルーハーツ、スピッツ。
そんなトレーラーハウス時代と変わらない僕の歌謡曲事情。
もちろん勘定持ち組に。
by nishi_y | 2009-09-26 13:23
<< In this world 読書録 >>