ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

春に思う

今朝会社に行ったら、なんかすました顔で派手なネクタイ締めた人が朝礼で偉そうに喋っていたから「誰だろなぁこの人」とか思ってたら新入社員でした。

で、昼休みに偶然喫煙所ではち会わせてしまって、うわぁ、めんどくさいなぁなんて思いつつも世間話などをしてみると結構イイ奴だったりしてね、なんだかなぁ、と。
うわ、何だよ、お前結構イイ奴じゃん!みたいな。最初からすげえ砕けてるじゃん!みたいなね。

なんかこうゆうパターンって多いような気がするな最近。
すましてる割に話してみると意外とイイ奴だった、みたいな。

なんかガッカリするんだよなぁそうゆうのも。
盛り上がらないんだよなぁ最初からちゃんとしてる奴だと。
新入社員にはそれなりに不器用でいて欲しいんだよなぁ。「別にアンタには関係ないでしょ?」ぐらいに言われたいんだよホントは。「おっさんどっか行ってろよ!」ぐらいにね。

で、ウワッ!最悪ッ!こいつとは絶対無理ッ!とか思いつつも、なんかそれも切ないよなぁー大人気ないよなぁなんて思うようになってさ、結局こっちからちょっかい出してく感じ?
そうゆうのがね、正しい先輩と後輩のあり方だとね、ちょっと寂しく考えたりもします。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-22 23:11
<< 「ドルワイ」と呼ぶらしい R.E.M.のライブレポートを... >>