ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

三国志

c0052892_23113227.jpgなんだか。とめどなく。
最近自分内でキテるのである。歴史ものが。
三国志占いとか、超やりたい。

とにかく、劉備、である。はなはだしく、劉備である。
劉備に夢中だ。劉備に首ったけだ。
上司にしたい有名人ナンバーワンでは、劉備で。
劉備にチヤホヤしたい。てゆうか最終的には劉備にチヤホヤされたい。

そんな劉備への熱い思いは置いとくとしても。
他にもいろんな武将がいていろんな個性があるわけで。
むしろそこらへんがたまんないわけで。
以下、僕が考えた映画「三国志」のキャスティング。

曹操・・・ロックンロール武将。安岡力也で決まり。
呂布・・・荒くれものだけど芯は無垢。赤井英和。晩年はハーヴェイ・カイテル。
董卓・・・なんとなく坂東英二。
朱俊・・・いろんな意味で時代遅れ。スタローンもしくはエミリオ・エステベス。
孔明・・・映画通り金城武。パート2での晩年役はミスター・オクレ。そのギャップ。
張飛・・・酒豪という点で、草なぎ君(復帰作。復帰作でも酒を飲んで脱ぐ、そんな展開)。

DVD同時発売「親指三国志」。

・・・そんなくだらない事を考えているうちに根本的な問題発覚。
全12巻。読みきれるのか、俺。
呉国を統一するのと同じぐらい難しいじゃん、って。
[PR]
by nishi_y | 2009-05-23 23:13 | BOOK
<< モテスリム カエターノ >>