ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

雑記

よっしゃ連休。
何も予定のない休日は、それはそれで嬉しいものだ。

そんなまっさらの休日の午後を、なんとなく曖昧に過ごしてしまいたいような
欲求に駆られるのを、すんでの所でグッとこらえ
溜まっていた買い物を済ませる為に町へ出る。

もろもろの雑多な日用品/非・日用品を買い込みながら
休日午後の梅田にはなぜこうも中高生が多いのだ、
それかもしくは中高生のような身なりをした大人が多いのだ、と思う。

久しぶりにホワイティの近くにある鶏肉屋で「焼き鳥定食」を食べる。
焼き鳥でごはんを食べる、といったような事は、一般的にはあんまりな感じだとは思うけど
鳥好きとしては夢の組み合わせである。
焼き鳥は世界を救うと思う。いや、思わない。

最近何かの雑誌でバスキアの特集をやっていて、
これは凄いやと驚いていたところ。
何気なしに覗いた店にバスキアの絵が売っていて、
もちろんそれはレプリカなのだけど、やっぱり凄くて、おまけに値段も凄くて
買えない。かわりに超かっこいいPFのスニーカーを買う。

それと仕事用に辞書を買った。中学生以来に辞書を買った。
辞書って嬉しい。辞書ってテンション上がる。

溜まっていたシャツをクリーニングへ。
梅酒、ナイトスクープ、カニエ・ウェスト。

会社の人からメールが来て、週明け福岡に出張だけど仮払いとチケット受取の
手続き教えろって言われる。カニエ風のロボ声で教えてあげたかったけど
残念ながらそんな声は出ず。普通に教える。

WBC。何と言っても。またもや見逃した生放送。
解説の古田が思わず言った「ホームラン打ったれ!」っていうコメントにうける。
そのへんのオッサンと同じ目線解説。

そんな連休初日。
[PR]
by nishi_y | 2009-03-21 02:01
<< 釣果 トラヴィス >>