ブログトップ

Rock n' Roll Diet

deitof.exblog.jp

GEORGIE FAME / GOING HOME

ジョージ・フェイムの「GOING HOME」を買いました。c0052892_032767.jpg

長い間アナログで探していたのですが、橋本徹さん絡みで普通にCD再発されていました。ほんと橋本さんには頭が下がる思いです。

71年の作品で、全編カバー曲。音的にはソフトロック+ブラウンアイド・ソウルとでも言うのでょうか。

コリンの「One year」アルゾロジャー・ニコルスがお好きな方は是非、と言えばこの作品の良さが分かっていただけるかもしれません。

もしそのどれもにピンと来なくても、古いポップソングと美しいメロディーに目が無い、という方なら「HAPPINESS」1曲の為に1785円出しても損はしないと思います。
今年初めての春の陽気の中、コートを一枚脱ぎ捨てて、自転車を漕ぎ出すペダルのテンポで口ずさむ時のBGM。そんな1曲。
[PR]
by nishi_y | 2005-03-13 00:05 | MUSIC
<< 写真はイメージです コーヒー&シガレッツ >>